Live a shining life

                            \あなた自身が、この世界の創造主🌏✨/                                   

【自己肯定感どん低→ちょい高への道】

このブログに出逢ってくれてありがとう🥰

ようこそ!

Live a shining lifeブログへ🌈

 

 

 



 

こんにちは!

トラウマ・ネガティブマインドを昇華
selfloveを育み、自己統合へ導くhealer
∞豊和幸実∞です😊

 

 

🌟オラクルカードチャネリーディングはこちら🌟

▽▽▽

sanat8nako.hatenablog.com


🌟お申込・お問い合わせは公式LINEまで🌟

▽▽▽

 

https://lin.ee/PDt2ibt

 

 

公式LINEに登録してくれた方に…

 

アカシックリーディング

アカシックからあなたへのギフト🎁

 

をプレゼント🎁しています😊

 

お友だち登録して

プレゼント🎁ゲットしてね🌟

 

 

 


今日は
自己否定や自己卑下を
繰り返していた私が、

自己肯定感を高めるために
やったワークについて
書いていこうと思います!

 

 

 

自己肯定感の低さでネガティブループから
抜け出せなかった私

 

 

 

みなさんは、

自分のことが好きですか?

 

 

 

心の底から

自分を愛し、

自分のことを認められていますか?

 

 

 

わたしはですね。。。

 

 

 

自分が嫌い!

醜い!

こんな自分はダメだ!

どうせ〇〇だから。。。

 

 

 

何やったって無理

 

 

 

あ~💦またあんなことしちゃったよ

わたしの馬鹿馬鹿

 

 

これまでのわたしは、

ずっとそんな風に

自分を卑下し蔑んで、嫌って生きてきました。

 

 

 

だから、めちゃめちゃ自己肯定感低かった。

いや、どん底だな…

 

 

 

どん底のわたしですよ

 

 

 

それでもね、

今はそんな状態から抜け出しまして、

 

 

 

『ちょい高』

 

 

 

くらいにはなったと思います ✨

ちょい高ってところがいいでしょ?笑😂😂

 

 

 


 
 


(芽が出たくらい?な感じかな😂)
 
 
 
まだまだ自己肯定感MAX高までは

行ってなくて、

現在進行形の取り組み中なので、

 

 

『ちょい高』です

 

 

 

でも、

『ちょい高』でも、いいんです✨

 

 

 

『ちょい高』まで自分を

受け入れられるようになった、

認められるようになった、

 

 

 

そんな自分を褒めてあげたいです


 

 

そんな、

自己肯定感どん底のわたしが、

 

 

 

どうやって『ちょい高』まで

浮上出来たのか?

 

 

自己肯定感を高めるためにやり始めたのは〇〇ワーク

 

 

 

前回も書きましたが、

 

 

 

ありのままの自分を受け入れる、

どんな自分も自分の愛すべき一部

    だということを認める、

自分の嫌な部分をしっかり見る!

 

 

 

ということを意識して、

 

 

 

どんなに自分の嫌な面が顔を出しても

そんな自分をさらに卑下しまくっても

 

 

 

ただただひたすら

そんな自分を感じきる

 

 

 

ダメな自分

嫌な自分を感じきるということを

やりました。

 

 

 

そして感じきったら、

言葉を掛けるんです。

 

 

 

例えばね、

 

 

 

誰かに対して、

めちゃめちゃ怒りが湧いて

それも、ものすんごい怒りで

 

 

 

人が聞いたら

『それヤバいでしょ 』

って言うような暴言を吐くくらいに

(もちろん一人の時ですよ 死〇!とか消えろ!とか)

 

 

 

怒って、暴言吐きまくってるわたし。

 

 

 

とか、

 

 

 

人の成功を喜べないわたし。

表向きは喜んでるけど、素直に喜べないわたし。

 

 

 

とか。

 

 
 
挙げればキリがないわけですが、

こんな自分が出てきた時に、

 

 

 

今までは、

そんな自分は最低だ!

そんなこと思う自分はダメなやつだ!

と、否定しまくってきたわけですが、

 

 

 

そこをね、

 

 

 

『うんうん。そうだよね!

〇〇だから、〇〇なんだよね?

大丈夫だよ~!そんな風に思う〇〇ちゃんでも、

ダメなんかじゃないよ~。』

 

 

 

自分を子どものように見つめる感じで、

 

 

 

時には、

身体をさすさすしながら

 

 

 

自分に対して言葉を掛け、

ネガティブ炸裂の姿を受け入れる。

 

 

そんな風に意識して、

 

 

 

自分で自分を肯定していったんです。

 

 

 

嫌な自分が出てくるたびに、

嫌な自分を肯定していく。

 

 

 

それを繰り返しやってきた結果、

 

 

 

今の、『ちょい高』のわたしに

変身していきました

 

 

 

今、それに加えてやっているのは、

 

 

 

お風呂Timeに、

自分の身体をさすさすしながら

自分褒め褒めありがとうワーク

をやってます

 

 

 

もう、読んだまんまですが、

 

 

 

自分を、

どんなささいな小さなことでも

褒めまくる&

そんなわたしありがとう

そんなわたし大好きだよ

ワークです✨


 

 

誰かから褒められたから、

誰かから認められたから、

 

 

 

自己肯定感って上がるわけじゃない。

もちろん少なからず他人からの影響も

あるとは思うけど、

 

 

 

本当は、

自分自身に認めて欲しいんだよね。

 

 

 

自分自身に受け入れられたいんだよ。

 

 

 

今まで生きてきた中での経験とか、

両親・家族・周りからの影響も大きいかも

しれないけど、

 

 

 

そんな時に、

自分は自分自身に、

 

 

 

どんな自分も、

受け入れ信じて欲しかったんだと

 

 

 

自分を好きになることをやり始めた今、

ようやく気づけました。

 

 

 
自分自身にこそ、
愛の言葉を
たくさん
掛けてあげることが
とっても大事なことなんですよね  

 
 
 
 

 



でも、今からでも遅くないですよね

もっともっと自分を受け入れて、

もっともっと愛の言葉を掛けまくって、

もっともっと自分を大好きになって

 

 

 

自分と相思相愛MAX

自分全肯定

 

 

 

な、

わたしに爆進したいと

思います。

 

 

 

\ 🌟公式LINEやってます🌟 /

 

https://lin.ee/PDt2ibt

 

公式LINEに登録してくれた方に…

 

アカシックリーディング

アカシックからあなたへのギフト🎁

 

をプレゼント🎁しています😊

 

お友だち登録して

プレゼント🎁ゲットしてね🌟