Live a shining life

                            \あなた自身が、この世界の創造主🌏✨/                                   

【どうせ自分なんて。。。の自分嫌いからの脱却!】

このブログに出逢ってくれてありがとう🥰

ようこそ!

Live a shining lifeブログへ🌈

 

 

 



 

こんにちは!

トラウマ・ネガティブマインドを昇華
selfloveを育み、自己統合へ導くhealer
∞豊和幸実∞です😊

 

 

🌟menu一覧はこちら🌟

▽▽▽

sanat8nako.hatenablog.com


🌟お申込・お問い合わせは公式LINEまで🌟

▽▽▽

 

https://lin.ee/PDt2ibt

 

 

公式LINEに登録してくれた方に…

 

アカシックリーディング

アカシックからあなたへのギフト🎁

 

をプレゼント🎁しています😊

 

お友だち登録して

プレゼント🎁ゲットしてね🌟






今日は…
自分のことが嫌いで
自己否定しまくっていた私が、

自分嫌いを脱却したきっかけについて
書いていこうと思います!

 

 

自分が嫌いだった私…自己卑下でどんどん自信を失う



 

 

わたし、、、

 

 

 

自分のことが嫌いです!

 

 

 

書き始めから。。。

何 って感じですよね

 

 

 

正確には、

嫌い『だった』の方が、

正しいかもしれないですが。

 

 

 

もう、何年も何年も、

何十年も、

 

 

 

自分のことが好きではありませんでした。

 

 

 

まずは、容姿!

ぽっちゃり体型で目も一重の丸顔で、

鼻は低くて、しみそばかす

(これはお肌のケアをちゃんとしなかった報いか! )

 

 

 

性格も口下手で人見知りだし、

受け身だし、コミュニケーション苦手だし、

 

 

 

高校受験失敗して、

滑り止めの高校に行くことになったし、

 

 

 

隣県の大学に合格して、

一人暮らしスタートしたものの、

ホームシックに、

対人関係怖くなって引きこもりで、

中退したし、

 

 

 

社会人になってからも失敗しまくりの人生でした😅

 

 

 

そして、

どんどん自信を失くす。。。

 

 

 

人のことにはポジティブなのだけど、

自分のこととなるとネガティブの沼にハマり、

『どうせ自分なんて』、

『自分なんかに出来るわけない』、

『こんな自分はダメだ!』

 

 

 

ハマったらなかなか上がって来れない、

そんな自分をさらに責める。

 

 

 

そんな感じで、

自分を好きになれずに過ごしてきました。

 

 

 

でも、

 

 

 

ありのままの自分を受け入れる、

どんな自分も自分の愛すべき一部

だということを認める、

自分の嫌な部分をしっかり見る!

 

 


ということを、

時には目を背けながらも、

何度も何度も向き合ってきた今、

 

 

 

自分のことが嫌い!

 

 

 

からの

 

 

 


いや~❤

こんなわたしだけど、

それでもイイ感じじゃん ❤

 

 

 

に、変化しつつあり、

 

 

 

こんな自分だけど可愛いやん❤

って思えるようになってきています

 

 

 

しょっぱなに、

 

 

 

自分嫌いです!

とは書きましたが、

 

 


もちろん、

今でも嫌な面はたくさんありますよ💡

 

 

 

でも、その嫌な面を、

嫌だ嫌だー!と思いながらも、

 

 

 

そんな自分をも

受け入れられるようになってきたんです

 

 

 

ほら!

 

 

 

嫌よ嫌よも好きのうち❤

 

 

 

って言うじゃないですか~

 

 

 

自分のありのままを受け入れられるようになると、

 

 

 

自分のこういう所が嫌い!が減って、

 

 

 

こういう所が嫌だったけど、

なんかそんなところも含めて、

自分いいじゃん!自分って可愛いね

好きになっちゃった~❤

 

 

 

って、自分好き❤が増えていくんじゃないかな

 

 

 

 

 

 

自分のことが嫌いとか、

自信がない方って多いと思うんです。

 

 

 

それ故に、

積極的に行動出来ないとか、

同じような体験や経験を繰り返しちゃうとか、

 

 

 

ネガティブ思考の沼にハマって抜け出せない、

ループしてどんどん深みにハマっていく。

 

 


わたしも、そんな1人です。

 

 

 

いやでも?

ありのままの自分を認めるとか

受け入れるって言われてもさ

 

 

 

自分の嫌な部分、

認めたくない部分を受け入れるって

なかなかに難しいですよね

 

 

 

ひとりではどうにもならない時もある。

 

 

 

 

自分を好きになりたい!そんな時に出会ったのは…



 


そんな中で出会ったのが、

潜在意識書き換えや、ブロック解放ヒーリングでした。

 

 

 

潜在意識の書き換えや

ブロック解放ヒーリングを身につけてから、

 

 

 

わたし自身、

自分の中のマイナスイメージを、

書き換え、ブロックを外してきました。

 

 

 

そして、

マイナスイメージがプラスに変化したことで、

 

 

 

少しづつ、

 

 

 

自分が嫌い、から

こんな自分もいいじゃん 、に

 

 

 

なっていったと思います

 

 

 

そんな風に、

自分の中のマイナスイメージをプラスに変えて、

 

 

 

自分嫌い→自分好き❤な方が、

たくさん増えて、

 

 

 

みんなが自信に満ち満ちて、

輝きまくって、自分を生きたら、

 

 

 

めちゃめちゃ素敵じゃないですか ✨

 

 

 

自分が嫌いで、自己肯定感が低くて

やりたいことがあるけど自信のなさで

行動できないあなた!

 

 

 

潜在意識にあるブロックを解放して

一緒に、

自分大好きになっちゃいましょ〜❤






 

https://lin.ee/PDt2ibt

 

公式LINEに登録してくれた方に…

 

アカシックリーディング

アカシックからあなたへのギフト🎁

 

をプレゼント🎁しています😊

 

お友だち登録して

プレゼント🎁ゲットしてね🌟